SSブログ

dyson(ダイソン)掃除機・扇風機購入の参考情報

dyson(ダイソン)の掃除機や扇風機を購入する際に調べた事をせっかくなので共有します。主婦の夢である「dyson(ダイソン)」の掃除機や扇風機を購入する際の参考にしてくださいね!

 

dyson(ダイソン)の「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の違いってなに? [dyson(ダイソン)掃除機DC46]

【dyson(ダイソン)の「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の違いってなに?】

dyson(ダイソン)の掃除機購入を検討するにあたってまず引っかかるのが

「『モーターヘッド』と『タービンヘッド』の違いってなに???」

ということ。

l_ts_dyson005.jpg

ヘッドとはこの床に接地していてゴミを直接吸引するところのことです。

『モーターヘッド』
ヘッドのブラシ自体がモーターで回転しているヘッドのこと。
毛足の長いじゅうたんやカーペットなどに向いている一方、タービンヘッドに比べて重く、コントロールがしにくい。
じゅうたんやカーペットのお部屋にオススメ。

『タービンヘッド』
ヘッドのブラシは自ら回転せず、掃除機の吸引力(吸い込む風)によって回転させているヘッドのこと。
モーターヘッドに比べて軽く、コントロールしやすいが、毛足の長いじゅうたん等だとブラシの回転が止まってしまうことも。
畳やフローリングのお部屋にオススメ。

以上、「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の違いはそんなところです。

⇒ dyson ball DC46MHCOM(モーターヘッド版)をamazonでチェック

⇒ dyson ball DC46THCOM(タービンヘッド版)をamazonでチェック

~ dyson(ダイソン)の「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の違いってなに? ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IP分散サーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。