SSブログ

dyson(ダイソン)掃除機・扇風機購入の参考情報

dyson(ダイソン)の掃除機や扇風機を購入する際に調べた事をせっかくなので共有します。主婦の夢である「dyson(ダイソン)」の掃除機や扇風機を購入する際の参考にしてくださいね!

 

dyson(ダイソン)掃除機 コードレス DC45 口コミ [dyson(ダイソン)掃除機DC45]

dyson(ダイソン)掃除機 コードレス DC45 口コミ

dyson(ダイソン)の掃除機にコードレスタイプのDC45が出てすぐに購入したいところですが、やっぱり気になるのは口コミですよね。

ただ、ちょっとその前にdyson DC45MHの耐久テストの動画がありましたので載せておきましょう。



結構激しくテストしていますね。

これだけ激しく耐久テストをしてクリアしてくるなら、耐久性については安心です。

さて、話を戻しまして、さまざまな商品販売サイトに口コミが投稿されていますので、そのいくつかをピックアップしてみましょう。

『口コミ~ポジティブ編~』

・サイクロン掃除機のダイソンは吸引力が落ちない!使ってみて、初めて分かりました。たぶん、吸引力は日本製の掃除機の方があると思います。が、しかし! フィルターがつまり始めると吸引力は落ちます。つまり、なんちゃってサイクロンはフィルターの手入れをこまめにする必要があります。ズボラな私にはダイソンがあってます。あと、音も日本製の物と変わらないと思います。

・大掃除用に購入。天井の届きにくい部分まで掃除ができ助かりました。

・想像以上にお洒落で、吸引力のあるクリーナーです。まさに「今までの一般的な掃除機のことは忘れてください!!」です!カーペットでは最高の吸引力です。

・購入して良かったです。今まで使っていた掃除機の出番が少なくなりました。4部屋と階段を掃除しても、バッテリーが途中で切れたことはありません。

・コンパクトなので思いついたらすぐに掃除ができる。楽しいです。掃除の楽しさを新発見した感じです。コードレス&コンパクトでこれだけ掃除が気軽になるんだと痛感しました。ちょっと汚れている→掃除 のステップがスムーズにできます。部屋がきれいになりました。

・最大の懸念だった音はMAXでなければ普通の掃除機と変わりません。パワーはさすがだし、コードレスなので小回りも効いて非常に使いやすいです。部屋の隅にセッティングしてもデザインが素敵ですし、パッと取りだせるので、掃除が気楽にできるようになりました。とても気に入っています。

『口コミ~ネガティブ編~』

・ヘッドの接続部が小回りがききすぎるというか、グニャグニャと軽く動きすぎてかえって使いにくいです‥。

・スイッチを人差し指で常に引いていないといけないので、指が痛くなります。on、offの切り替えがあれば良かったと思います。

・残念だったのはやはりレバー押しっぱなしが疲れてくること。そして、ちょっと屈んで使うと顔に排気が直撃することでしょうか。


などなど。

全体的に見てみると、ポジティブな意見は

・手軽さ
・吸引力
・デザイン
・掃除が楽しくなる
・音は思ったほど気にならない

といったところ。

一方、ネガティブな意見としては、

・軽過ぎて逆に使いづらい
・両サイドからの排気が角度によっては顔にかかる

と言ったところでしょうか。

総合的に考えると、特にネガティブポイントがポジティブポイントを打ち消してしまうことはなさそうですね。

ネガティブな意見でも「もうこんな買い物して最悪!!」みたいな意見は見当たらず、「しいて言うなら・・・」「ちょっと残念だったのは・・・」ていどのようです。

どうでしょう?

dyson DC45MHの購入を検討されているあなたのお役に立ちましたでしょうか?

⇒dyson digital slim DC45MH(モーターヘッド)はこちら

~ dyson(ダイソン)掃除機 コードレス DC45 口コミ ~






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IP分散サーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。